中学の同級生

25歳のときに、小学校からの女友達が結婚した。
相手は、中学の同級生。
地元同士の夫婦となったため、結婚式では新郎側の友人も、こちらの新婦側の友人もみんな友達という状態で同窓会のようだった。

14歳、中学二年生の頃に付き合いだした二人は10年付き合って結婚した。
中学時代の私は、誰と誰が付き合っている、という情報に疎くて、見聞きしたとしてもかなりどうでもよかった。
「あぁ、そう。」くらいのリアクション。
何組もカップルがいたが、彼らもその中の一組だった。

中学生のときの彼氏彼女の関係といっても、可愛いもの。
一緒に下校するとして手を繋ぐわけではないし、日曜日に遊ぶときには他のメンバーも一緒にいたようだ。
そんな付き合いなので、自然と別れを迎えるカップルもいて、本人達も別に悲しんでいる様子もなかったと記憶している。
そんな中、例の二人は付き合いを続けていた。

仲が良かった女友達の方とは違う高校に進み、あまり連絡を取ることはなかった。
そうこうしているうちに高校を卒業した。
19歳のときにクラスの同窓会があって、そのときに「まだ続いているカップル」の話題として名前が挙がった。

そういえば、結婚した二人以外にも10年以上付き合っているカップルがいると今思い出した。
そもそも「彼女ができる」ようなタイプではない男の子だったので、「え!告白できたの?!」という驚きが先行した。
27歳になった今、二人とも東京に住んでいて、違う仕事をしているが付き合いは続いているようだ。
2組目の10年越えカップルが誕生するかもしれない。

イベント中の埼玉デリヘル
イベント企画を埼玉デリヘルから探す
イベント中の埼玉デリヘルをいち早く配信。イベントの日時や詳細は店舗毎に随時チェックして速報しています。
www.sai-deli.jp/top/

«