妻子持ちの男性との事

私には、中学校から付き合いの友人がいる。

その友人とは、誰よりも、そしてお互いの両親よりもお互いの事を知っている仲である。

その友人から恋愛の相談を受けたことがある。
相手は勤務先の経営者で妻子持ちであるが妻子とは別居である。

相手は、友人の友人(この先Bと言う)と付き合っていたのだが、Bと別れて友人と付き合いたいと言って来たと言うのだ。
事実、相手はBにつらくあたるようになっていたのだ。
私の友人は、Bを裏切ることは出来ないが相手のことは好きだと言ったのだ。

私は、Bもよく知っていてBは、相手の言うことなら、どんなことでもするくらいぞっこんだったし、Bの性格上、友人がその相手と付き合うことになったら、Bがどんな行動を起こすかあきらかにわかるので、友人にはしばらく様子を見ようと話しをしたのだ。

追記

知人の奥様が不倫して、子供を置いて出て行った。

結婚2~3年ほどの時、奥様が夜遅く帰ることが増えたそうだ。
おかしいと思ったら案の定不倫。
しかもその男の人と一緒になる!と2人の子供をおいて出て行った。

結婚後、義理の両親の過保護・過干渉で不仲になった

結婚するまでは、何かと義理の両親が「ご厚意」と感じられていた過去。
しかし、結婚して数年、子供を出産したのを機会に、義理両親が何かと連絡をしてきて、大した用事もないのに度々訪問してとってもうざい存在。

«